2015年11月14日土曜日

(D12)採卵!今回の採卵数は?!

スポンサーリンク


11月13日、月経開始12日目(D12)。
いよいよこの日がやってきました。
採卵!
2回目ではありますが、やっぱり緊張します。。。

この日の採卵は夜。
痛みに弱い私は、前回同様、完全に眠る麻酔です。
そのため6時間は絶食なので、お昼ご飯を食べてから飲まず食わず。

お腹は空いたけど、お腹が張って気分が悪いです。
前回はそんなことなかったんですが。
(初めての採卵の様子:(D13)緊張!初採卵!

夜8時半、おっとさんの分身を携え、いざ病院へ。
終了は夜11時頃の予定のため、ありがたいことにおっとさんが付いてきてくれました。

名前が呼ばれ、いよいよ採卵開始です!
手術着に着替え、尿検査、血圧測定、前処理の注射など。
血管が細い私、麻酔を入れるための針が上手く通らないらしく、またもや複数回針を刺されてしまいました。
(何回も注射針を刺し直すことがこれまでにも良くあって、これが注射が苦手な所以でもあります。)

2日前の採血でも、途中で血が出なくなり、もう一度さす羽目になってしまいました。
お陰で左腕はどす黒く、現在絶賛内出血サービス中…

それからバタバタと手術室に移動。
右腕は血圧計、左腕には点滴、左上腕に注射、口には吸い込むタイプの麻酔をセットし、酸素から笑気麻酔に切り替わると、すぐに意識がなくなりました。

意識のない間、砂でできた灼熱の街のようなところを飛びながら移動するような夢を見ました。
ただ意識が朦朧としてただけだったのかな。
スポンサーリンク

お医者さんや看護師さんの声、自動の血圧計が動いている音で目が覚めました。
1時間半ぐらいそのままだったみたいで、体には毛布を掛けてくださっていました。
まだめまいがするので、ベッドに移動。看護師さん2人がかりです。

ベッドでしばらく休んでいると、副院長先生がいらして、声をかけてくださいました。

副院長先生 「お疲れさまでした。今回は13個採れましたよ!ご主人の精子の状態もとても良いので、今回も顕微にしなくても良さそうです」

私 「そうですか、ありがとうございます。よろしくお願いします。」

やった!13個!!
前回の9個よりも増えてるし!

当初は「4個ぐらいかも」とも言われて、どうなるかと思ったけど…
お腹が痛くて気分が悪くても、頑張った甲斐があった!!


今回も新鮮胚移植を試してみようと思っています。
月曜日の夕方に電話で受精卵の状況を確認し、状況が良ければその日の夜に新鮮胚移植予定です。
上手くいって余剰卵が出来たら、また凍結しようと思っています。
ただ胚盤胞まで培養にチャレンジするかは、悩み中です。
前回全滅したし…

まだ無事受精→分割してくれるかどうかは分からないので、今悩んでも仕方がないのですが。

その後ふらふらしながら帰宅。
軽く何かを食べようかなーと思ってたけど、今回は気分が悪くて無理でした。
それに左上腕の注射の痕が痛すぎる…(2つありました)。


明日からは新鮮胚移植に備えて、デュファストン錠とルティナス膣錠の服用を開始します!
とにかくじゃんじゃん分割してくれることを祈るばかりです!

頑張れーー!卵子たちよーーー!!

■本日の出費(後日会計)
■今周期の出費(計:97,840円)

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿