2016年11月7日月曜日

良かった…ちゃんと育ってる_7w4d

スポンサーリンク


2016年8月9日、妊娠7週4日(7w4d)。
今日の基礎体温は36.89°C。
高温期の範囲ですが、少し下がりました。
ここ最近はいつも37.10°C前後だったので、不安になっちゃうな…

相変わらず気持ちの悪い日が続いています。
お腹がすくと吐き気が増すので、ついつい食べ過ぎてしまい困ってしまいます。。。

さて、今日は1週間ぶりの浅田レディースクリニックさんの診察日。
朝からクリニックに行ってきました。

今日はご夫婦で来院されている方がいつもより多く感じます。
少し早めのお盆お休みを取っていらっしゃるんでしょうか。

受付を済ませ待合に行くと、すぐにエコー検査の呼び出しがありました。

内診の女性医師 「出血や腹痛などはありますか?」

私 「出血はないですが、お腹が突っ張るような痛みが時々あります」

内診の女性医師 「あー、赤ちゃんは先週よりも大きくなっていますね!お腹の突っ張りも成長してるためですね」

天井のモニターに映っている胎嚢内の白い部分が、先週よりも大きくなっているのが目に見えて分かりました。

そして、心臓もしっかり動いています。

私 「良かったです!ありがとうございます!あの、上の方の丸い部分が頭でしょうか」

内診の女性医師 「そこは残骸みたいなものですね。ここが頭でここが手、足になる部分ですね。まだおたまじゃくしのようですが、順調に育っていますよ!」

とても丁寧に説明して頂きました。

7w4d、11.3mmまで成長しました

医師も一緒に成長を喜んで下さってる感じが伝わってきて、内診では毎回温かい気持ちになります。

スポンサーリンク

再び待合に戻るとすぐに診察の呼び出しです。

今日は落ち着いた語り口のあの男性医師でした。

男性医師 「エコーの結果ですが、至って順調です。赤ちゃんの大きさは先週が5mm、今日は11.3mmです」

私 「倍以上に成長していますね!嬉しいです!」

その後は次回の診察の確認をして終了。
順調だと診察も早く終わるなぁ。本当にありがたいです。

その後しばらくして、お会計の呼び出し。

今日はお会計とお薬の他、先々週申し込んだ不妊治療助成金の申請に必要な証明書も受け取りました。
この日は来院から40分ほどで帰宅できました。

悩んでも仕方がないとは分かっているものの、基礎体温で一喜一憂してますが、何とかここまで順調に来てくれています。

今は気持ち悪くて仕方のない毎日です。
早くこれが笑い話になればいいなー。

順調に行けば、あと2回で浅田レディースクリニックさんは卒業になります。
まずは来週の診察まで、どうか順調に成長してくれますように!

■本日の出費(計:10,673円)
・自費再診料:1,400円
・超音波検査(自費):3,240円
・不妊治療費助成事業受診等証明書料:2,160円
・エストラーナ (12枚):2,164円
・NEソフトカプセル200mg(18錠):132円
・ルトラール(18錠):661円
・バファリン81mg(6錠):52円
・処方料:864円
■刺激〜採卵〜培養〜凍結の出費(計:666,449円)
■凍結融解胚移植4thの出費(計:212,621円)

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿