2016年11月8日火曜日

またも出血…妊娠初期、不安な毎日_8w4d

スポンサーリンク


2016年8月16日、妊娠8週4日(8w4d)。
基礎体温は37.03°C。
ここ最近はずっと微熱が続いていて、気分も悪いし吐き気も断続的にある状態です。

幸い毎日ヨーグルトとバナナを食べているからか、お通じは快便です。

さて、今日は浅田レディースクリニックさんの診察の日。

先週の診察の翌日、また多めの生理1日目みたいなまとまった出血があり、ちょっと心配…
不安な気持ちで朝からクリニックに行ってきました。

今日もお盆休みの方が多いのか、ご夫婦で来院されている方が多い印象です。

受付を済ませると、すぐに内診の呼び出しがありました。

私 「先週結構まとまった量の出血があって心配です」
内診の男性医師 「そうですか。では診て行きましょう…とても順調ですよ」

天井のモニターには心臓がピクピク動く小さい胎児が見えました。
ホッ。。。

1週間で随分胎児っぽくなってきたような

内診の男性医師 「卵巣も見て行きますね。…きれいな状態ですよ」

丁寧に診て頂きましたが、特に出血などもないそう。
先週エコーに写っていた、残骸みたいなのが出たのかな。
問題ないようで、とにかく良かった…

スポンサーリンク

内診後、すぐに診察の呼び出しです。
今日はあのはっきりした語り口が気持ちいい、女性医師でした!

女性医師 「とても順調ですよ!」

私 「良かったです!嬉しいです!」

女性医師 「本当に良かったです。こちらも嬉しいです!」

どのスタッフの方も一緒に喜んでくださいます。
良いクリニックにめぐりあえて感謝です。

女性医師 「さて、あと1回の受診で産科に転院して頂くことになります。紹介状を準備しますが、どちらの病院をご希望でしょうか。」

私 「岩田病院さんを希望してます」

女性医師 「岩田さんですね。とても評判の良い病院ですよ。初めて病院に行く前に、先に保健所で母子手帳をもらってきてくださいね」

私 「あ、そうなんですか?!」

女性医師 「丸腰で行くと全部お金が掛かるので、先にチケットを持って行って!」

母子手帳と一緒に、妊婦健診の費用が安くなる補助チケットも一緒に頂けるとのこと。
無知な私は、そんなことも知りませんでした。。。
危ない危ない…
とても親身になってくださり、ありがたいです!

私 「は…はい!そうします!」

順調なため特に何事もなく、来院から30分ほどで帰宅できました。

いよいよ来週で卒業。
このまま順調に進んでくれますように!!!

■本日の出費(計:4,640円)
・自費再診料:1,400円
・超音波検査(自費):3,240円
■刺激〜採卵〜培養〜凍結の出費(計:666,449円)
■凍結融解胚移植4thの出費(計:217,261円)

↓ よろしければポチっとお願いします!はげみになります!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿